インドネシア、ジャワ地方の煮込みカレー 【KAREの素】



こんにちは。

昨夜はインドネシア、ジャワ地方の煮込みカレーの素、【KARE】を利用し、アヤム・カレーを作りました。

スパイスの香りがとっても食欲をそそります♪

スパイスのピリッとくる感じと、日本のカレーではまず無いであろう程良い酸味。トマトの酸味とは違います。タマリンドかな~?違うかな~?

そこにアヤムのうまみ、野菜(じゃがいも、にんじん、インゲン)の甘みも加わり、くせになりそうなお味でした!(^_^)v

たまたま知らずにバリで購入していた素ですが、やはりインドネシア料理は何を食べてもうまい!!

私も前世インドネシア人だったかもしれないとまで思いました。←いや絶対日本人な気もする。。。

お肉をしっかり炒めてから、お野菜(じゃがいも、にんじん)と、素で煮込み、最後にインゲンを加えるだけ。

素はよだれが出そうな美味しそうな香りです。

フライドオニオンは絶対にトッピングした方が良いと思います!

味変にもなりますよ♪

因みに、酸味が苦手なオーナーも大丈夫とのことでした。


今日も一日作業が頑張れそうです!!

それでは本日も、皆様が穏やかにお過ごしになれますように。(*^-^*)



バリ島手作り家具屋 BALI-AN