バリ舞踊



こんにちは♪今日は少し暖かいような気がしますが、皆様体調崩していませんか?

昨日、地元海老名の同級生グループラインで「インフルエンザにかかってしまった・・」と

流れてきました!!

病院に行ったら、患者さんほぼインフルエンザだったそうです。

皆様、お気をつけくださいね。




本日はバリ舞踊についてお話してみようかと思います。

バリ舞踊はバリ・ヒンドゥーの儀式や冠婚葬祭の際に演じ、神様へささげる踊りなんです。

私達観光客は代金を支払い、鑑賞する事ができますが、本来はきちんとした意味があるの

です。

神々を歓迎するペンデット・・きらびやかな衣装の女性が銀盆にはいった

花びらを撒きながら舞うのですが、今ではウエルカムダンスとして公演の初めに披露されます。


レゴン・・・天女のイメージした宮廷舞踊です。

TVなどでバリが写ると、このレゴンダンスがながれる事が多いですね。


このバリ舞踊をやっている友達が神奈川県湘南台でお教室をしています。

興味がある方は是非♪

CHAKOは習う事は出来ませんが(身が重すぎてww)見に行ったりしてますよ~

とっても素敵です♪♪

http://lokas-titi.com/page7

宜しかったら覗いて見て下さいね。



本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。


CHAKO