クリスマスイブ☆




皆様、こんにちは~素敵な休日をお過ごしでしょうか?

本日はクリスマスイブ・・・☆ここ海老名マルイファミリーでも

プレゼントやケーキ、チキンを購入される方が沢山いらしてます。

とっても楽しそう☆☆良いなぁ~~~見ているCHAKOも幸せな気分になります。


最近お客様から「バリの物って何故カエルのモチーフが多いの?」のご質問を

受ける事が多いです。

そうですよね?確かに何故?って疑問に思われますよね、なのでカエルちゃんが

何故多いのかお知らせしますね♪♪

 

カエルは「神様の使い」とされており、聖なる生き物として大切にされているそうです。

昔のバリは農耕しかなかった為、カエルは水や雨の神様の使い、守り神として崇められたました。

一度に沢山の卵を産む為、子孫繁栄の象徴でもあるそうです。


このような言われからカエルちゃんは大事にされているんですね♪♪

これからは、バリカエルちゃんをご覧になる時は是非思い出して頂けたらと思います。


それでは、皆様素敵なクリスマス・イブをお過ごしください☆☆


CHAKO